『キングスマンGC』を観てきました。

過去ふせったーからの転記。 まずステイツマンはちゃめちゃに良い。キングスマンは英国紳士をポリシーにしているのに対し、ステイツマンはカウボーイな訳だけど、カウボーイは基本孤独。これは『マグニフィセントセブン』でも学んだことだと思うけど孤独な男…

『モアナと伝説の海』観てきました。

モアナ、最高。

『マグニフィセント・セブン』観てきました。

は?最高か???????暫く前に映画を観に行った時に観た予告から「ハワ〜〜〜〜ッ銃とイカした男たちとイカした女が銃撃を〜〜??????絶対観る〜〜」とか言っていた割にぼうっとしていたらあっという間に概ね公開が終わっていて、「公開短過ぎるで…

『LA LA LAND ラ・ラ・ランド』感想

キャッチコピーは「観るもの全てが恋に落ちる、極上のミュージカル・エンターテイメント」 素敵な映画だった。それに尽きる。 どうかみんな観に行ってほしい。 私は残念ながら映画に精通している訳ではないので「ここが○○のオマージュで……」なんてことはま…

『君の名は。』観てきました。

『君の名は。』観てきました! あらすじ 千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月前に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。 町長である父の選挙運動に、家計の神社の古き風習。 小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる…