『キングスマンGC』を観てきました。

過去ふせったーからの転記。

 

 

まずステイツマンはちゃめちゃに良い。キングスマンは英国紳士をポリシーにしているのに対し、ステイツマンはカウボーイな訳だけど、カウボーイは基本孤独。これは『マグニフィセントセブン』でも学んだことだと思うけど孤独な男の集まり、な訳。だからこそジンジャーが自由の国アメリカでさえもエージェントになれなかったみたいなところはあるのかなと思うのね。単純にウイスキー的に「良い女だからなるべく死なない位置にいた方がいい。女は守られるものだから」みたいな感性からの話だったかもしれないけど(記憶がなくなった時にめちゃくちゃ口説いてるし)。

 

アクションは相変わらず最高だった〜〜!!
音楽に合わせてハイテンションで早回しなアクションシーンもめちゃくちゃ良いし、共闘シーンでは終わった後に落ちてくる残骸を相合傘で防ぐの最高かな?

 

ハリーのおとぼけ具合もめちゃくちゃ最高だったね。蝶々の学者さんになりたいのも、その後幻視で蝶々が見えちゃう……っていうのも、繊細で真面目で高品質な男性という印象強過ぎるヤバすぎる。


ていうかあんなカッコ付けてミス連発してエグジーに慰められるのめっちゃ可愛くない?死んでしまう。「ハリーハートはスーパースパイ」復唱。

 

前作で幻の画像流出(なんで流出したのかも謎)となった1日マナー講座だけど、それがまさかまさか観られるなんて!素晴らし過ぎる。ありがたい。感謝。国王の前に出られるほどマナーは完璧だよって言えるのヤバくないですか?ひとりのスパイから教わったマナーだよ?信頼しすぎでは?まぁハリーハートは世界一の紳士なんだから当然ですけど……。

 

「大切なものがあるから頑張れることもあるから……」って語る、恋愛や友情その他諸々を禁じてきたスパイ(昔は学者になりたかった)めちゃくちゃ良過ぎじゃん……。


マティーニ……。ハリーにとっての(記憶を取り戻すほどの大きな)トラウマがヨークシャテリアを撃ったことなのホント無理。尊い。ガラハッドはこれだから。純真、無垢。


あと他にありそうなのは部下が仲間を庇って死ぬところだろうね。ショック過ぎてもう一回気絶してしまうかもしれない。
今回もマティーニが物語の転機(ハリーの記憶を取り戻す名案、ハリーにエグジーが彼女について打ち明ける)に必ずあって、それがとても良かった。

 

ハリーがいないときはしっかりしたスパイなのに、ハリーが復帰した途端「一緒じゃないと嫌だ」とか言って甘えてしまうエグジーが可愛すぎる……可愛すぎ選手権1位独走でしょうこんなの……。

ポピーの好みのタイプがエグジーではなくハリーなのもめちゃくちゃわかる。ポピーは思想はキレッキレのヤバいスケだけど、基本的にはしっかりしていて素敵で紳士でクールで自分に強気の姿勢で対等に並び立てるような男性が好きなんじゃないかなと思う。薬でラリってからの数秒、それがチラ見えして良かったです。
ていうかその時のエグジー、クール過ぎねえ?(cv.宮●真守)


味方とか「自分が善良だと判断している」人にはどうにかなっちまってるのか?ってくらい優しいのに、敵判定したらこれだよ。ホントこの切り替えの早さがキングスマンの素質です。

監督とコリンファースのインタビューで「エルトンジョンのライブチケット2枚は誰と行く用に?」という質問に「エグジーとだよ」って答えちゃう監督最高。「次回作を見てね」って言うコリンファース最高。「タロンは私の友達」とか言っちゃうコリンファース最高。推せる。『シングルマン』早く見ないと。みんな『英国王のスピーチ』観てーーー!!!!!

 

ウイスキーは普通にカッコよくて、ジンジャーに見せられた奥さんの写真で「あ、これは奥さんの死の際なんかあったな」ってピーンと来たけど、まさか最後のシーンで躍り出てくるステイツマンがウイスキーだけだとは予想できなかったよ……。
マジで何してたの……みんな……めっちゃおもしろいわ……。

ロキシーめちゃくちゃ良い女だったしマーリンめっちゃ可愛かったから哀しい。みんなチャーリーみたいなトンデモ理論で助かって次作に出て来てほしい。パーシヴァルと前ランスロットも……もうクローンでもいいので……(?)

実際にステイツマンってウイスキー売ってるのめっちゃヤバくない?飲むしかないでしょ。
しかもステイツマンからキングスマンへのカードがついてるとかなんとか。飲むしかないでしょ!!!!